サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2014.03.15 [SAT]WEB更新

2014年新体制発表会

去る先週末土曜日、「2014年新体制発表会」を開催させて頂きました。
土曜日の大変お忙しい中、普段からチームにご支援、ご協力、ご声援頂いている方々に大勢お集り頂き、誠に感謝致します。ありがとうございました。

新体制発表会概要
①株式会社Criacao代表丸山よりCriacaoの理念とビジョンの説明、また、新ロゴに込められた想いを今一度説明させて頂きました。

②監督加藤よりサッカーの考え方の説明。応援して下さる方の胸に刺さるような熱いプレーを目指して行くことを皆様の前で宣言致しました。

③今期新ユニフォームの発表。今期のCriacaoコンセプト創りを手伝って下さっているデザイナーの川口創史さんから、ユニに込めた想いを説明して頂きました。

④ユニフォームにも入っているスポンサーの金吾堂製菓様よりお言葉を頂戴致しました。ありがとうございました。
 金吾堂製菓様は、東京都中野区で創業され「まじめにおいしいものづくり」をコンセプトに今年で60周年を迎える老舗のお煎餅メーカーです。
「丸山さんが前職在職中に知り合いチームのサポートをしています。その理由としては丸山さんの人柄です。すごく大きな目標をもってそれに対して有限実行である、というところ。我々も厳しい業界ではありますが同じような大きな目標を掲げています。お互い切磋琢磨しながらお付き合いさせて頂きたいと思います。世界一になる頃にはスポンサー名も変わっているかと思いますが。(一同笑)宜しくお願い致します。」

⑤新規選手の発表。今期新規加入となる阿部雄太選手と原広樹選手を紹介し、新規選手代表で阿部選手が一言述べました。

「今期入団するにあたって一番の決めてとなったのは始めて観戦した大雪の試合でした。大雪がグランドに残る試合の中でも選手達がまじめにひたむきにプレーし続けている姿を見て自分自身がこのチームにどうしても入団したい、と思うようになりました。今回の入団にあたって一つ誓いを立てたいと思っています。それは「感動を創造する」ということから逃げないことです。これはすごく苦しいことだと思いますが、立ち向かって皆様に感動を与えられるような選手になりたいと思います。今年の歓喜の瞬間に向けて精進にして参りますので応援宜しくお願い致します。」

⑥今期Criacao新キャプテンとなる金裕士選手が一言述べました。

「本日はお忙しい中お集り頂きまして誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。今期キャプテンを務めることとなりました金と申します。まだまだ至らないところもありますが精一杯気持ちを込めてCriacaoのキャプテンという重役を担っていきたいと思いますのでどうぞ温かく見守って頂けますよう宜しくお願い致します。
今年のCriacaoの目標ですが、いわずもがな関東に昇格することであります。この目標に向かってチーム一丸取り組んで行くんですが、ただ単に昇格すれば良いということではなく、ここにいるメンバー全員が一丸となってプレーをするのはもちろんのこと、いつも支えて下さる方々全員が本気でCriacaoというチームを好きになって一戦一戦共に同じ気持ちで戦い、勝利を心の底から喜んでくれることを望みます。みんなで関東2部に昇格しよう!という大きな目標に向かって戦って行きます。
私たちCriacaoは皆様から愛され、応援してもらえるチームになるようボールがタッチラインを割る一瞬まで101%の力でボールを追いかけ続けます。そしてたとえ残り5分で3-0で負けていたとしても、残りの5分でひっくり返すんだと勝利への執念をもって戦い続けます。1年間長いシーズンになりますが、関東昇格という形で皆様に恩返しが出来るよう頑張っていきますので、共に戦って頂けますと幸いです。宜しくお願いします。」

⑦ご後援頂いているご関係者より2名程温かいお言葉を頂戴致しました。ありがとうございました。
⑧終了

Criacaoが2005年に発足して以来、代表丸山、剣持、監督加藤の信念に共感した選手達がひとつの目標に向かって走り続けてきたCriacaoは今年東京都1部に挑戦することになりました。
そして、今やたくさんの方が応援し、ご協力して頂いているんだということを改めて実感しております。全員で「感動」を創造し、共有できるチームになるためにフルパワーで走って行きましょう。どうぞ宜しくお願い致します。

Tokyo footballさんが当会を取り上げて下さいました!ありがとうございました。↓記事をご覧ください!!

東京1部へ参戦のCriacao、新体制発表会(TokyoFootball)

ビジョン説明 ユニフォーム披露 キャプテン挨拶