サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2014.8.24 [SUN]試合結果

Criacao第13節、V.F.C東京に勝利

日曜日に行われました対V.F.C東京戦は相手の攻撃に耐える時間が多い試合でしたが、チーム一丸でチャンスをものにし大きな一勝をあげることが出来ました!遅い時間にも関わらず、今回も多くの方々に足を運んで頂きました。ご声援ありがとうございました!

■Criacao戦評

立ち上がりからボールが落ち着かず蹴り合いの展開、前半16分、一瞬の隙をつかれてスルーパスに抜け出した相手が角度のないところからシュート、サイドネットに豪快に決めて先制する。
Criacaoは慌てることなく前半22分、浅野のスルーパスに抜け出した原が同点弾を放ち1点を返す。
勢いに乗ったCriacaoは34分FKのチャンスを得る。大杉のFKに浅野が合わせたヘディングはGKに跳ね返されるが、四宮が再度押し込んで追加点を獲得。
この後V.F.C東京は圧倒的なオフェンス力で反撃、3本連続の精度の高いCKや枠をとらえた強力なミドルシュートで何度もCriacaoゴールに襲い掛かる。GK阿部がスーパーセーブでなんとか凌ぐ。
前半終了間際、相手の隙をついて大杉が出したスルーパスを西山が合わせるが、ポストにあたって追加点は奪えず2-1で前半を終了した。

後半も相手の攻撃力は衰えない。長身とフィジカルの強さを武器にロングボールを多用して一気にCriacao陣地へとボールを運ぶと、グイグイとCriacaoゴールに迫ってくる。そして、後半9分相手のゴールが決まって2-2と追いつかれる。
このまま相手の勢いになるかと思われたが、後半20分を過ぎて徐々にCriacaoが流れを引き寄せる。後半22分右サイドペナルティエリアの少し外側絶好の位置でFKのチャンスを得ると大杉のFKを原が合わせたボールはバーに当たってゴールに吸い込まれた。
残り15分、相手の攻めの時間が続いたが、金、剣持、阿部などメンバー全員がチームを鼓舞し続け、また多くのサポーターの応援により3-2で試合は終了、大きな1勝をあげることが出来た。詳細別途

※選手コメントまとめ※
今日はまさに全員サッカーの勝利であった。特にたくさんの人の応援が本当に大きな力になったと思う。西山がサイドでボール持った時にも盛りあげてもらったしね笑
いい試合の後に悪くならないように、応援してくれる人への感謝の気持ちを忘れず最後の最後まで気持ちを継続してやり続けましょう。

※本日2得点、他のメンバーが足がつりそうになる中、強靭な体力と精神力でチームの勝利に貢献!原コメント※

チーム全員の勝利だと思っています。試合中もDF陣が頑張ってくれたので絶対決めたいと思ったし、それが形になって良かったです。
足はつりません。若いので(笑

原選手