サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2014.9.24 [WED]試合結果

昇格1年目でリーグ優勝達成!関東社会人大会へ

本日の試合を持ってCriacaoは東京都1部リーグで優勝を決め、見事関東昇格挑戦への切符を手にしました!この優勝は今日ピッチに立った選手だけで勝ち得たものではありません。ベンチメンバー、Procriarのメンバー、4部から1部まで昇格に貢献した選手やマネージャー、そして、様々な面から応援して下さるパートナーの皆様と大きな声援を下さるサポーターの皆様、選手の家族の皆様に支えられてのものです。

まずはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

今日手に入れたのは、1部優勝と関東昇格への挑戦券です。
もちろん、Criacaoのビジョンはもっともっと高いところにあります。
まだまだチャレンジに終わりはありません。引き続き、ご支援の程よろしくお願い致します。

関東昇格への試合は11月の2週間に渡って行われる予定です。詳細分かり次第ご連絡致します。

いやー、本当に優勝するなんて、、すごいな。いったんお疲れ様でした!!

■Criacao戦評

対戦相手の警視庁さんは中1日での試合とあって動きも少し重く前半開始からクリアソンが試合を支配すると開始7分、右サイドからのプレスからボールを奪うと、浅野から左サイドの四宮へボールが渡りそのまま強烈なシュートを叩き込み先制!
23分には大杉のコーナーキックを大野が頭であわせ早くも2点目を奪う。ロスタイムにはまたもコーナーキックから今度は岩崎があわせて3点目を奪い大きなアドバンテージをもって前半を終える。
後半は3点リードの影響からかチーム全体で前からプレッシャーをかける力が弱くなり、押し込まれる展開もあったが、ゴール前で体を張った守りをみせ無失点でしのぎきり、昇格1年目での優勝を勝利で飾った。

優勝