サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2014.11.18 [TUE]試合結果

関東社会人サッカー大会 劇的PK勝利で昇格まであと1勝!

16日に行われました関東大会二回戦 vs 鹿島さわやかFC(茨城県1位)は0-0で後半終了後、PK対決の末6-5で勝利致しました!!
PKでの辛勝でしたが、これでベスト4!

昇格まであと一勝!!!泣いても笑ってもあと2週間

当日群馬県までお越し頂いたり、facebook等でチームにエールを頂いた皆様本当にありがとうございました。
選手は次の試合のことを考えられる幸せを胸に、あと2週間出来る限り最大限の努力をして参ります。
全員での関東昇格に向けて引き続き応援よろしくお願い致します!

■Criacao結果

立ち上がりはCriacaoペース。長身でフィジカルの強い選手が多い相手に対し、プレッシャーをかけ続けて空中でも相手にペースをゆずらない。
徐々に攻め込まれて耐える時間もディフェンスラインを下げることなく、研ぎ澄まされた集中力で相手にゴールを奪わせない。
一方でCriacaoは時々良い形を迎えて相手ゴールへ襲い掛かるが決定機を生かすことが出来ず得点を奪えない。
膠着状態が続き、0-0で試合が動かないまま時間だけが過ぎていく。

後半90分、GKを阿部からPKに定評のある古川に変えると、試合は0-0で終了してPK戦へ突入した。
運命のPK戦、相手1人目が落ち着いて決める。
後攻のCriacaoは村井が外して0-1でスタート。
負けるのか・・・という思いが出たり隠れたりしながらもチームの誰もがある強い想いをもっていた。

「ふるしんならやってくれる」

その古川も期待に応え、3人目をスーパーセーブ、これで2-2とする。
さらに7人目、8人目も神がかったセーブで寿命の縮まりそうな試合を見事に勝利した。

ManOfTheMatch#13古川選手 激闘後の選手たち