サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.01.26 [MON]試合結果

Criacao、Procriar共に勝利

関東サッカー大会の敗戦から1ヶ月半、それぞれの思いを胸に今季の最初の公式戦を迎えました。対戦相手のZION FCは東京都2部でProcriarと戦う相手であり、今日は勝利しなければトップチームとしても面目が保てないプライドがかかった一戦。
1-0で苦しみながらも勝利し、次の試合に繋げました!
また、同時間帯に今季1部リーグ復帰を果たした強豪青梅FCとの試合に臨んだProcriarも1-0で見事勝利を収め次の試合に繋げました。

■Criacao結果

前半は相手が完全に引いたポジショニングをとる。Criacaoがボールを保有するものの攻め入ることが出来ない。
停滞ムードが続く前半20分#39原が自らドリブルでの仕掛け、パスをつなぎチャンスを作り攻撃にペースをもたらすが決定機にはならず0-0で前半を折り返す。
迎えた後半、徐々に運動量が落ちたCriacaoは相手のカウンターに苦しむ。だが前半の課題であったポジショニングを修正し、後半10分#2金が中盤からいっきに前線山口にスルーパスを供給してシュート!惜しくもポストに阻まれる。
後半20分この試合を通してハードワークを続けて来た山口が右サイドでボールをもらうとゴールへ向かってドリブル。ディフェンダー2人をかわしてファールを誘いPKのチャンスを得る。
PKのキッカーは後半15分に交代出場した村井。一度GKに弾かれたが押し込み先制!
その後は、細かいミスで相手にチャンスを与える場面もあり、一進一退の展開に。
Criacaoは山口を中心に攻め込むが追加点を奪えず、そのまま試合は終了。

試合後に「今日は見に来てくれた人に感動を与えられた試合ではなかった。」と全員が口を揃えたように、今日はモヤモヤするような試合展開でした。
今期初試合であり、苦しい試合になることは予想していましたが、それ以上に自分達のサッカーに持って行く事が出来ませんでした。
なにはともあれ勝ち切ることが出来た試合!課題をひとつひとつこなしてリーグ戦に向けて上げて行きましょう!
次回試合は今期東京都3部に昇格したFC桐の葉です。
本日、東京2部のチームを3-2で破っており勢いがありますが、Criacaoは一戦一戦大切に戦って行きましょう。

試合終了後のCriacaoメンバー 試合終了後のProcriarメンバー