サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.03.30 [MON]試合結果

CriacaoProcriar開幕戦は引き分け!

昨日行われましたProcriar対エリースDXは一進一退の白熱したゲームとなり、先制を許すも後半に逆転し勢いにのるかと思われた直後に同点弾を決められそのまま試合終了。開幕戦は引き分けとなりました。

■Procriar結果

1部昇格を目指して迎えた開幕初戦はトップチームのCriacaoも苦しめられたエリースDXとの対戦。自分たちらしく前からプレスをかけていこうと積極的なDFを仕掛ける。
ただし、開幕戦の緊張からか思うようにDFがはまらずに一進一退の攻防が続く中、前半20分過ぎに待望の先制点をもぎ取る。前線にうまく抜け出した田中が一度はキーパーにはじかれるも、そのまま詰めにいったところでファールをもらいPKを獲得。これを中村が落ち着いて決めて1-0とリードを奪う。しかし、直後にセットプレーで追いつかれ前半を1-1のイーブンで終える。
迎えた後半も、前からのプレスで積極的なDFを行うと開始直後に勝ち越しゴールが生まれる。チームコンセプトのひとつでもある、積極的なDFからのショートカウンターを杉浦が決めて2-1!ここから勢いに乗るかと思われたその直後にまたしても同点弾を献上しスコアはイーブンに。その後もProcriarの攻勢が続くが最後まで決めきれずに開幕戦は引き分けとなった。