サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.04.06 [MON]試合結果

Criacaoも今期開幕戦は引き分け発進!

昨日行われましたCriacao対青梅FCは2-2の引き分けに終わりました。

■Criacao結果

昨季のリーグ王者として迎えた開幕戦、昨年関東2部昇格を目前に敗れた悔しい経験を糧に王者というよりも、昨年同様チャレンジャーとして今期こそ関東昇格と意気込む選手達の勢いそのままに開始2分で先制ゴールを奪う。コーナーキックからのこぼれ球をDF関がシュートしFW村井がGK直前でコースを変えてゴールを奪い、最高の立ち上がりをみせる。
しかし先制点もつかの間、そこからわずか7分間で2ゴールを奪われ逆転を許してしまう。開幕戦の緊張なのか、先制ゴールで気が緩んでしまったのか、同じような形でゴールを許してしまった。
そこからは逆転して落ち着いた相手に対し思うようなサッカーをさせてもらえず、ただ時間だけが過ぎていきそのまま前半終了と思われたアディショナルタイム、最高の時間帯で同点ゴールが生まれる。
ペナルティーエリア手前でこぼれた球にいち早く反応したMF大野が胸トラップから右足一閃。ゴール右隅に突き刺さるスーパーシュートと同時に前半終了のホイッスル。同点に追いつき最高の形で前半を終える。

迎えた後半、逆転ゴールを奪うべくFW村井→岡本、MF大野→山口と選手交代も積極的に行いながら前への圧力を強め、両サイドのチャンスメイクからゴールに迫るがあと一歩のところでゴールを奪えない。
後半は時折受けるカウンターでヒヤリとさせられる場面もあったが、終始相手を押し込み続けゴール前に迫るが結局最後までゴールを奪えずにそのまま試合終了。

後半のアディショナルタイムにはMF大杉がこの日2枚目のイエローカードで退場し次節出場停止。
今期開幕戦は最低限の勝ち点1を獲得したものの厳しい船出となった。

先制ゴールの起点となった#5関隼人選手 同点ゴールを決め祝福される#18大野選手