サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.05.25 [MON]試合結果

Criacao、Procriarともに勝利!!

昨日行われましたCriacao対フエンテ東久留米は3-0で勝利し戦績を3勝3分としました!また、同日行われたProcriarの試合も1-0で勝利し前節の初勝利から連勝となり、戦績を2勝1分1敗としました。

■Criacao結果

結果3-0(1-0,2-0) 得点者:大野(岡本)、原田(高橋)、山下(村井)

引き分け続きで何としても勝ち点3が欲しいCriacaoは前日練習前に選手だけでMTGを行い、チームメイトを信じもう一度自分たちの目標に向けて再出発して臨んだこの試合、そんな気持ちが表れ前半から積極的に高い位置からプレスをかける。すると10分、左サイドからパスをつなぎ岡本からパスを受けた大野が右足一閃、中央やや左からミドルシュートを突き刺して幸先の良い先制点を奪う。この勢いのまま畳み掛けたかったが、早い時間の得点からか少し受けに回ってしまい、縦への早い展開を許す場面もみられるなど、先制点の勢いを活かせず一進一退のまま前半を終える。
迎えた後半もう一度スイッチを入れ直しハイプレスからリズムを取り戻しに行くと、後半8分左サイドの深い位置でボールを受けた高橋から原田に浮き玉のボールが渡ると、ペナルティーエリアの外から強烈なボレーシュートを突き刺してリードを2点に広げる。
畳み掛けたいCriacaoだったが、相手の反撃もありヒヤリとする場面を多く作られる。それでも得点を許さずに我慢の展開を続けると、後半アディショナルタイム途中出場の村井が右サイドでボールを受けるとダイレクトで中央へ折り返し、こちらも途中出場の山下がダイレクトで左足を振り抜き3点目。このまま試合終了し戦績を3勝3分けとした。



■Procriar結果

結果1-0 得点者:中村

同日同時間帯に行われましたProcriarの試合は1-0と接戦を制しこちらも勝ち点3を獲得!前節の初勝利からチーム状態も上向き、その勢いのまま連勝することができました。これで戦績を2勝1分け1敗とし、優勝には依然として自力のみでは厳しい状態が続きますが、最後まで諦めずに連勝を伸ばしていきます。