サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.09.14 [MON]試合結果

Criacao最終節勝利で関東社会人サッカー大会出場決定!

9/13(日)に行われましたCriacao対VFC東京の試合は1-0で勝利し関東社会人大会の出場権を獲得しました。11月14日から始まる同大会へ向けもう一段レベルアップし、昨年果たせなかった関東リーグへの昇格を成し遂げたいと思います。

■Criacao結果

結果 1-0 得点者:大野(山口)

この試合を引き分け以上で終われば関東社会人大会への出場権を獲得できるCriacao。一方のVFCは勝利すれば残り1試合を残し1部リーグ残留が決まる状況でkickoffを迎えた。
前節からメンバーの入れ替えがあったものの自分たちのやってきたサッカーは変えずにいつも通りにやっていこうと望んだ前半は、引いた相手にボールを保持する時間が長く、横パスが増えたことでチーム全体が拡がりすぎてしまい攻撃が単発になり圧力がかからない。そんな状況で自分たちの簡単なミスも多く、そこからのカウンターに対し素早いプレスに行けず、走らされる苦しい時間が続く。それでも単発ながらサイドから崩しゴールネットを揺らすシーンも見られたが、オフサイドの判定などで結局前半は0-0のまま折り返す。

ハーフタイムに前半の修正点を伝え、自分たちで関東社会人大会の出場権をもぎ取りに行こうと気合を入れ直して臨んだ後半3分、右サイドでボールを受けた山口から大野へスルーパスが通り、これを冷静に決めて先制する!
ここから良い流れになりそうなところだが、前半からの距離感をなかなか修正できずに自分達の流れに持ってこれない。度々うけるカウンターをゴール前まで運ばれヒヤリとする場面も見られたが、DF陣が最後のところで跳ね返す。すると少しずつ相手の足も止まり始め、途中交代で入った村井や江幡がGKと1対1になるチャンスもあったがこちらも決めきれずこのまま終了。内容的には満足出来るものではなかったがしっかり勝ち点3を積み重ね、自力で関東社会人大会への出場権を獲得した。

戦績は昨年同様9勝4分1敗の勝点31で今季のリーグ戦を終えました。昨年より成長していることを証明するためにも!必ず関東リーグへの昇格を決めたいと思います。

スタメンメンバー チームを鼓舞し途中出場の準備をしていたサブメンバー