サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.10.13 [TUE]試合結果

1部カップ戦は3発快勝で2回戦へ!

10/12(祝)に行われました東京都社会人サッカー1部カップ戦は3-1で勝利し2回戦に駒を進めました。
約1ヶ月ぶりの公式戦となるCriacaoは関東社会人大会を見据えリーグ戦で上がった課題に取り組んでいる最中であり、どれくらい修正できているか確認できる貴重な大会である。
警視庁とはリーグで引き分けており、自分たちの課題の確認はもちろんだが是が非でも勝ちたいところ!
前半の立ち上がりは、相手の前からの圧力と大きく蹴ってくるサッカーに押し込まれる時間が続いたが、慌てずに対応し少しずつこちらの流れになってくるとあっさり先制点が生まれる。
右サイドの崩しから原がドリブルで突破しグラウンダーのボールを中央に送ると、高橋がワントラップで相手をかわすもGKとカバーのDFに寄せられ打ちきれない、しかしその混戦で溢れたボールを後ろから走りこんだ山下が蹴り込んで先制。我慢の展開からもしっかり先制点を奪う。
流れを掴んだままゲームが進み迎えた前半32分、左サイドでショートコーナーを受けた高橋が迷わずクロスボールをあげると、藤村が頭で合わせて追加点。理想的な展開でリードを拡げこのまま前半は終了する。

後半も早々にラッキーな形で追加点を奪う。
相手GKのキックミスがFW大野の足元にくるとドリブルでGKとの1対1を制して追加点。後半10分で3-0とする。
ここから、メンバーを入れ替えてさらにギアを上げていきたいところだったがなかなか追加点が奪えず、残り5分のところで逆に失点してしまう。
それでも大きく崩れることなくこのまま試合終了。手応えと新たな課題が発掘され次戦につながる試合となった。

スターティングメンバー