サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2015.10.19 [MON]試合結果

Criacaoカップ戦敗退!CriacaoProcriar最終節黒星で1部昇格ならず。

10/19(日)に行われました東京都社会人サッカー1部カップ戦は0-3で2回戦で敗退しました。残すは関東社会人サッカー大会を勝ち抜いての関東2部昇格!最後まで応援よろしくお願いいたします。
また、同日に行われましたCriacaoProcriarの最終節は勝てば優勝の可能性が残るチーム同士の戦いでしたが、1-2でこちらも敗戦となり来季の1部昇格はなりませんでした。
最後まで応援いただき本当にありがとうございました。目標の優勝1部昇格はなりませんでしたが、2部カップ戦が11/1(日)から始まりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

■Criacao結果

関東社会人大会に向け自分たちのサッカーを突き詰めることはもちろん、メンバーのコンディション調整や課題の確認など貴重な公式戦の場として臨んだこの試合、立ち上がりから狙いを持ったCERVEZAの攻撃に押し込まれ、相手の流れに飲まれるように自分たちのミスも多く苦しい時間が続く。
それでも耐え続け少し落ち着き始めた30分過ぎ、相手のクリアボールを拾ったDF剣持からの縦パスからダイレクトで相手を剥がすと、そのまま縦に走り抜けていた剣持の足元に再びボールが出てきてGKと1対1に!しかしこれを決めることができない。すると攻勢に出ようと前がかりになったところをカウンターで決められ先制を許してしまう。
その4分後にはコーナーキックを合わせられ追加点を許す。さらに前半ロスタイムにFKを一度はクリアするものの、もう一度ゴール前にあげられたボールをクリアミス!相手の足元に流れたボールを蹴り込まれ0-3で前半を折り返す。
相手どうこうより、まず自分たちのベースはどういったプレーなのかを再確認し臨んだ後半、しかし前半の流れを大きく変えることができずスコアレスのまま試合は終了!カップ戦敗退となった。

スターティングメンバー

■CriacaoProcriar結果

勝てば暫定首位のままリーグを終え他のチームの結果を待つことになるCriacaoProcriar。同じく勝てば優勝の可能性が残るZIONFCさんとの試合は、前半からお互いの長所がぶつかり合いどちらの流れにもならないまま試合が進む!そんな中で先制したのはCriacaoProcriarだった。
前半20分過ぎ、右サイドのフリーキックからゴール前が混戦となり、最後はFW河内が押し込み1-0。待望の先制点を獲得する!その後耐える時間が続くがしっかりDFラインで跳ね返しリードのままハーフタイムを迎える。
後半こちらの流れに持って来るために、ボールの取りどころを決めてこのまま積極的に前にいこうとピッチにたったメンバーだったが、すぐさま出鼻をくじかれる。
後半開始2分のフリーッキックをゴール前にあげられると、うまくヘディングで合わせられすぐさま1-1の同点とされてしまう。
その4分後にはスルーパスに抜け出され失点!開始6分で逆転を許してしまう。ここから流れを少しずつでも変えたいProcriarだったが、自分たちの攻撃の形に持っていけない。すると後半20分過ぎにスライディングでボールを奪いにいった加藤が、危険なプレーと判断されこの日2枚目のイエローカードで退場。ビハインドの状況で数的不利になってしまう。
それでもそこからDFラインが踏ん張り、なんとか1点を返そうと攻撃にでるものの、最後まで相手のゴールを破れずに試合終了。今季での1部昇格はならなかった。

スターティングメンバー