サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.01.22 [FRI]クラブ情報

2016シーズンご挨拶&新体制について!

皆様、新年明けましておめでとうございます!
Criacao代表の丸山です。
本年も何卒宜しくお願い致します。

昨年はCriacaoは東京都1部リーグで3位 、関東リーグ参入戦で初戦敗退、Procriarも東京都2部リーグで3位という結果に終わり、共に目標を達成できず、応援してくださる方と共に最高の感動を得ることが出来なかった悔しい一年となりました。

この結果から自分たちの足りないところを学び、当たり前のことをもっと当たり前にできる強い組織・個になっていこうと皆で決意をしております。そういった中で、サッカーを突き詰めることや、サッカー以外の部分からも学ぶことで、人としての深みや幅、仲間との深い繋がりを創ってまいります。

今年のCriacaoは1月9日(土)より練習及び総会を経て、2016年新体制として始動致しました。

理念の実現、目標の達成に向け、体制を一新します。
昨年Criacaoのキャプテンを務めた金がGM兼任となり、現場のリーダーとなります。
より現場の一人一人が役割・権限を持つ中で、グラウンド内外で人として、サッカー選手として、スタッフとして自立し、理念の実現に邁進できる組織・個人を目指します。
自分自身は代表としてピッチの外からこのCriacaoという船を、どういった方向に、どんな仲間を増やしながら進めていくのか、ということに専念して、より前に進めて行きたいと思います。

世の中に感動を創造できる強い組織・個とは何か?
そもそも何故Criacaoという組織に所属して活動するのか?
Criacaoの最大の資産である”人”。
一人一人が考え、自分らしい答えを組織とぶつけ合わせ、新しい組織を作り、世の中に価値を発信していく。Criacaoに関わる全ての人が主体者として、Criacaoを創っていく。そんな組織であり続けたいと思います。

自分たちの理念をぶらすことなく、今期の目標を達成してまいります。

是非皆様と力を共に、感動溢れる豊かな世の中を創っていく一助になれればと思います。今年こそ、神奈川の地で、歓喜、感動の瞬間を分かち合いましょう!

Criacao 代表 丸山和大
2016シーズンご挨拶!

クリアソンを応援してくださっている皆様へ

明けましておめでとうございます。2016年もどうぞCriacaoをよろしくお願い致します。
本年度もCriacaoのキャプテンを拝命いたしました金裕士(きんゆさ)と申します。
Criacaoのキャプテンとしては3年目を迎えるシーズンとなりましたが、気持ちは常に初心の気持ちで全力でチームに向き合い、Criacaoの掲げる目標達成に向けて邁進して行きたいので暖かく、そして力強くサポート・応援してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

本年の目標は言うまでもなく【Criacao関東2部昇格 Criacaoプロクリアル東京都1部昇格】です。

この目標に向かってチーム一丸となって頑張って行きたいと思っております。

昨年は 両チームとも掲げた目標を達成できず悔しい想いをした1年でした。特にCriacaoは1年で一番大切な関東大会で自分達のサッカーができず、応援に来て下さったたくさんの皆様に大きな落胆を与えてしまい、本当に悔しい想いをしました。

自分達のこの1年はなんだったのだろうか?メンバーの中でもこうしたやるせない想いが募り、負けてからの数日はわたしも含めて前に踏み出す気力を失うメンバーがたくさんいました。

それでも千葉まで駆けつけてくださったたくさんの皆様から、「来年はみんなの笑顔が見たい」、「裕士の泣く姿はもう見たくない来年はお願い」という言葉をたくさん頂き個人としても、チームとしてもこのまま終われない!サポーターの皆様に笑顔を届けたい!このチームを応援して良かったと思ってもらいたい!という想いが2016年のCriacaoの第一歩を踏み出す勇気をくださりました。(感謝の気持ちでいっぱいです)

2016年のCriacaoのスローガンは【原点回帰】です。

もう一度 チームに対して、サッカーに対して、メンバーに対して一人一人が真摯に向き合い、チームが本当に固く太い絆で結ばれるようにチームを0から見直し、再スタートを切りたいと思っております。

今まで大きな問題には発展しなかったため、見て見ぬフリをしていた事。に真摯に向き合い、何で数あるチームの中でCriacaoというサッカーチームを選んだののか?を胸を張ってチーム全員が答えれるように、メンバー間、スタッフ間、メンバースタッフ間が本当の信頼関係で結ばれるようにチーム一丸となって戦って行きたいとそう強く感じております。

道は険しく困難である事は認識してます。決して我々が簡単に目標達成できるとは思ってません。

でも改めてもう一度言わせて頂きます。

【Criacao 関東2部昇格 Criacaoプロクリアル東京都1部昇格】

今年はこの目標を必ず成し遂げます。

まだまだ成長途中の不確かなチームかもしれませんが、私はCriacaoのメンバーが心から大好きで、このチームが本当に大好きです。

このメンバーと大きな壁にチャレンジできる事の幸せをしっかりと噛みしめながらこの1年戦い続けたいと思います。

長くなりましたが、最後にCriacaoというチームをこれからも暖かく、そして力強く支えてください。そして我々Criacaoと共に最高の幸せと笑顔を共有しましょう。よろしくお願いします。

Criacao キャプテン 金裕士

2016シーズン体制

運営 代表 丸山 和大
GM 金 裕士
GM補佐 土田 雄弘
Management本部 中村 瞭
Marketing本部 丸山 和大
FOOTBALL 加藤 健太
Criacao キャプテン 金 裕士
副キャプテン 藤村 将世
ヘッドコーチ 加藤 健太
コーチ 土田 雄弘
Procriar キャプテン 田中 一輝
副キャプテン 石井 拓人
ヘッドコーチ 鈴木 陽祐