サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.03.22 [TUE]試合結果

Criacao東京カップ2次トーナメント準決勝敗退!

日曜日の東京カップは2-2(PK4-5)で準決勝敗退という結果になりました。みなさん、応援ありがとうございました。東京カップは終わってしまいましたが、いよいよ東京都リーグが開幕します。こちらも応援をよろしくお願いいたします!

Criacao 2(1-2、1-0)2 日立ビルシステム
      PK(4-5)
◆得点者◆
10分 日立ビルシステム
14分 日立ビルシステム
43分 Criacao(大野)
78分 Criacao(中村)
PK 4-5

欠場のキャプテン・副キャプテンのためにも勝って全員で決勝を戦おうと挑んだ一戦でしたが、2次戦 準決勝敗退というかたちで今年の東京カップを終えました。
試合は立ち上がりから悪い雰囲気をたちきることができず、10分、14分と続けて失点を許す展開に。2失点目のあと、ピッチの選手が一度集まり、いま一度自分たちがやることを確認してから再度試合に臨みました。
次第に調子は回復し、相手ゴールに迫る場面も。そして前半終了間際の43分に江幡のスローインからパスをつなぎ、最後は大野が右足で決めて2-1としました。

得点をあげ、いい形で終えた前半をそのまま引き継ぎたい後半。勝利のためにもまずは何としてでも1点が欲しいCriacaoでしたが、なかなか追加点をあげることができません。相手ゴールに迫るも枠内に収めることができず、時間は徐々に過ぎていきます。
そうして迎えた後半33分、中央で原田が受けたボールを中村に渡すと、そのまま決め、同点弾とします。このまま追加点も狙ったCriacaoでしたが、2-2のまま試合は終了し勝負の行方はPK戦へともつれこみました。
結果は4-5と、惜しくも決めきることができず、本年度の東京カップに幕を下ろしました。初の2次戦出場を決め、勢いに乗りたい試合でしたが自分たちの弱い部分に勝つことができず、敗退という結果になりました。
しかし、都リーグ開幕前に関東のチームと試合をできたこと、関東の相手にも自分たちらしさを出して戦えたこと、そして何より新加入の選手とともに試合ができたこと…多くのことを得ることができた大会でした。

いよいよ今週末にはProcriarが、そして4月10日はCriacaoが東京都リーグ開幕を迎えます。それぞれ優勝、昇格という目標に向かい、頑張ります!皆様、応援よろしくお願いいたします。

◆次の試合予定◆
≪第50回東京都社会人作サッカーリーグ1部≫
第1節
4月10日(日)19:00 @三菱養和調布グラウンド
Criacao vs 三菱養和SC
※当初予定していた第1節とは東京カップの関係で変更になっております。
ご注意ください。

≪第50回東京都社会人作サッカーリーグ2部≫
1ブロック 第1節
3月27日(日)15:15 @フクダ電子スクエア
Criacao Procriar vs すみだサッカークラブ

この試合キャプテンマークを巻き仕事の都合でチームを離れる#6大塚選手