サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.04.14 [THU]試合結果

Criacao今季開幕戦は引分けスタート!

先日行われましたCriacao vs 三菱養和SC、Procriar vs FC多摩はどちらも先制するも追いつかれ、引き分けというかたちになりました。次戦こそはしっかりと勝ちきれるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

■Criacao結果

Criacao 1(1-1、0-0)1 三菱養和SC
◆得点者◆
33分 Criacao(大野)
40分 三菱養和SC

序盤から攻撃力のある三菱養和SCを相手にゴール前へと攻めるシーンが見られ、Criacaoが主導権を握る。しかしなかなかシュートを決めきることができず。そしてついに33分にゴール前の混戦から大野が頭で決め、先制点をあげる。その後もCriacaoペースで試合は進むが、終了間際に相手が放った弾丸シュートがゴールに突き刺さり、失点。1-1で前半を終える。
ペースを掴んでいただけに悔しい失点だったが、ハーフタイムにもう一度話し合い、再度気持ちを入れ替えて後半に臨んだ。後半も相手ゴールに迫る場面が多々見られたが、得点にはいたらず。相手の猛攻は全員で守りきり得点を許さない。そしてそのまま後半スコアレスの状態で試合終了となった。

Criacao開幕戦メンバー

■CriacaoProcriar結果

Criacao Procriar 2(1-1、1-1)2 FC多摩
◆得点者◆
18分 Criacao Procriar(江幡)
40分 FC多摩
56分 Criacao Procriar(徳島)
62分 FC多摩

立ち上がりから勢いと気持ちの入ったプレーで相手を圧倒し、試合を進める。18分にはゴール前で細かくボールを繋ぎ、加藤からボールを受けた江幡がゴールを決める。このまま波に乗りたいProcriarだったが、なかなか得点を奪うことができない。
先制したまま終えたい前半だったが、終了間際にペナルティエリア内でのファウルの判定を受けPKに。そのまま得点を決められ、1-1で前半終了。
何としてでも得点の欲しい後半。暑さからか徐々に運動量が落ち、攻め込まれる場面も増えたが、後半16分には徳島がミドルループシュートを決め2-1に!このまま主導権を握るかと思われたが、わずか6分後、ペナルティエリア内ハンドの判定で再度PKから失点。その後全員で身体を張って戦ったが得点には至らず。第2節を引き分けで終えた。上記のように、Criacao、Procriarともに勝ち点1という結果で試合を終えました。負けはしなかったものの、リーグ戦優勝という目標に向けて手痛い引き分けとなりました。

CriacaoProcriarスタメンメンバー

次戦こそはどちらも勝利をつかみ取り、目標へとつなげてまいります。Criacaoは今週末、東京カップのため延期になったT.F.S.C.戦が控えています。2週連続での試合となりますが、みなさん応援よろしくお願いいたします!

◆次の試合予定◆
《第50回東京都社会人サッカーリーグ1部》
第2節
4月17日(日) 10:00 @清瀬内山グラウンドA(旧下宿第三)
Criacao vs T.F.S.C.

《第50回東京都社会人サッカーリーグ2部》
1ブロック第3節
4月24日(日) 11:15 @三菱養和会巣鴨グラウンド
Criacao Procriar vs 野村総合研究所サッカー部