サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.05.28 [MON]試合結果

Criacaoらしく気持ちの入った試合で無失点勝利!

遅くなってしまいましたが、先週末のCriacao vs FC・フエンテ東久留米の試合は3-0と勝利することができました!リーグ戦では初の無失点試合です。次戦にもよかったところをつなげていけるよう頑張ります。今節も応援ありがとうございました。

■Criacao結果

Criacao 3(1-0、2-0)0 FC・フエンテ東久留米

◆得点者◆
34分 Criacao(大野)
52分 Criacao(中村)
80分 Criacao(中村)

前節、今季1敗目を喫し、優勝の為にはもう負けられない状況で臨んだ一戦。主将の金を欠く中、チームとしての総合力が問われた。試合は、開始早々から両チームとも激しいプレーの連続で進む。なかなかペースを掴めずにいると、中盤でのボールロストからあわや失点のピンチを迎える。しかし、この日ゲームキャプテンを務めた上原を中心とした守備陣が無失点で切り抜ける。
すると迎えた34分。恩田のフィードに原田がヘディングで折り返し、最後は大野が詰めてゴール!頼れるエースが貴重な先制点を奪う。そのまま1-0で前半を折り返す。ハーフタイムを挟んで、さらに集中を高めて後半に臨んだ。

後半に入ると、山下とこの日初出場の増田のダブルボランチが中盤の主導権争いを制し、リズムを掴む。そして後半7分、コーナーキックの守備からのカウンターで、大野のロングパスに抜け出した中村がGKをかわして流し込み2-0とし、待望の追加点が生まれる。その後も集中力を切らさず闘い続け、相手にペースを渡さない。その後、35分に原田のシュートのこぼれ球を中村が押し込み、この日2ゴール目をあげ3-0。その後も集中力を切らすことなく、そのまま試合終了。Criacaoらしく闘い続け、勝利を掴み取った。

前節の敗戦を受け、一人一人が気合を入れなおして臨んだ一戦でしたが、気持ちの入ったCriacaoらしい試合となりました。6月の初戦は全国社会人サッカー選手権大会の関東予選で、トーナメント戦となります。リーグ戦とはまた異なる試合となりますが、こちらも一戦一戦をしっかりと戦いぬきます!みなさん是非とも応援よろしくお願いいたします!
Criacaoスタメン