サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.06.30 [THU]試合結果

Criacao先制点を許すも、勢いを取り戻し逆転勝利!

先週末に行われましたCriacao vs FC.OSSAは3-1という結果となりました。暑い時間帯の試合はなかなか厳しいものがありますが、まだまだ6月...夏に向けて走り切れるように、しっかりと準備してまいります!

■Criacao結果

Criacao 3(1-1、2-0)1 FC.OSSA

◆得点者◆
18分 FC.OSSA
45+2分 Criacao(原田)
51分 Criacao(原田)
56分 Criacao(増田)

全社予選での敗戦から1ヶ月...久しぶりの都リーグの試合は、混戦模様のリーグで、優勝に向けて非常に重要な一戦となった。
14時半キックオフのゲームということもあり、厳しい暑さの中で試合は始まった。チーム全員で気持ちを入れて試合に臨むも、なかなかペースを掴めない。そのままペースを取り戻すことができずに迎えた18分、痛恨の失点。相手に先制点を与えてしまう。
その後、ペースを取り戻そうと選手間でのコミュニケーションを増やし、全員が懸命に闘う。すると、前半終了間際のアディショナルタイム。恩田のロングパスに抜け出した原田がペナルティエリア内で相手DFに倒されPKを獲得する。そのPKを原田がきっちりと決め、同点で前半を終える。

前半の修正点を共有し、必勝を期して後半に臨む。後半、新加入の矢吹が中盤にて良いテンポでボールをさばき、ペースを作り出す。Criacaoペースで迎えた51分、岩崎の大きなクリアに反応した原田がゴールに流し込み逆転に成功する。さらに56分には矢吹が右サイドに展開し金、高橋の流れるような展開から最後はゴール前に詰めた増田がCriacao初ゴールを決める。
その後、相手にPKを与えてしまうも守護神・阿部のビッグセーブで守りきる。ケガから復帰した剣持の献身的なプレーも光り、そのまま2点差を守って試合終了。
中断明けの重要な試合で勝利を掴み取った。

この日2得点の#46原田 リーグ初出場!新メンバー#14矢吹 初得点の#43増田 後半PKストップのビッグセーブを見せた#1阿部