サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.08.04 [THU]試合結果

全員でつかみとった大きな1勝!

先週末に行われましたCriacao vs アストラ倶楽部の試合は1-0で勝利を収めました。7月のCriacaoの戦績は1勝2分。満足のいく結果ではありませんが、この勝利を弾みに、残り4試合も勝ちにいきます!

■Criacao結果

Criacao 1(0-0、1-0)0 アストラ倶楽部

◆得点者◆
75分 Criacao(大野)

6月26日 FC OSSA戦を最後に約1カ月、勝利から遠ざかっていたが、誰1人優勝する為に気持ちを切らさずにこの1カ月間トレーニング、選手間のコミュニケーションに時間を割き、今日まで積み重ね、アストラ倶楽部との一戦を迎えた。

この試合に賭ける想いがひとつひとつのプレーからも感じとれるように、試合開始から声、気持ちの入ったプレーを90分間通して選手全員がやり続けた。
スコールのような雨がやみ、蒸されたピッチ状態でキックオフとなった。試合開始からサイド攻撃で攻めの形を作るも、なかなか決定機を活かせない。また、リーグトップの得点数を誇る相手には岩崎、恩田が中心となり身体をはったディフェンスで相手にゴールを許さない。両者無得点のまま前半を終える。

後半開始から猛攻を仕掛け、主導権を握るが得点を奪えずに時間だけが過ぎていく。そして後半30分、上原のセットプレーから山本が折り返し、最後は2戦連続ゴールとなる大野が蹴り込み待望の先制点をあげる。
その後も攻め続け2点目を狙うが相手のパワープレーで押し込まれる展開となり、ここでも守備陣が我慢強く跳ね返し続けて1-0でタイムアップ。優勝に向けて全員で掴みとった価値ある1勝になり、応援してくれる方々と共に喜び合うことが出来た。

前半からなかなかもどかしい時間帯が続きましたが、一人一人の力強い、気持ちのこもったプレーで勝利することができました。本当に大きな一勝となります。
しかしここで終わったわけではありません。次のリーグ戦は8/21と少し間を置く形となります。また、暑さとの戦いもより一層厳しさを増しますが、3週間の間で各々が取り組みを続け、走りきって勝ちたいと思います。今節も応援ありがとうございました。次節もよろしくお願いいたします!

Criacaoスタメン ゴール直後に喜ぶメンバー 貴重な決勝ゴールの#18大野と#4岩崎 試合後の一枚^ ^