サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.10.20 [THU]試合結果

苦しい展開を打開し中村の決勝弾で勝利!

先日行われましたCriacao vs HBO東京の試合は3-2で勝利しました!ご報告が遅くなり、申し訳ありません。原田が先制点を決めるも逆転を許し、苦しい展開が続きましたが、途中交代の増田が同点弾をきめると、その後中村が決勝弾を決め、勝利となりました。応援ありがとうございました。今週末はアストラ倶楽部さんと対戦します。

■Criacao結果

Criacao 3(1-0、2-2)2 HBO東京

◆得点者◆
23分 Criacao(原田)
69分 HBO東京
82分 HBO東京
85分 Criacao(増田)
88分 Criacao(中村)

カップ戦を制して11月から始まる関東大会を迎えようとのぞんだ初戦はリーグ戦で唯一敗れた相手にリベンジを果たすべくのぞんだ一戦となった。
立ち上がりから積極的なプレーで、Criacaoが押し込む時間帯が続く。長短のパスを織り交ぜながら縦に速い攻撃を見せる。しかし、引いて守る相手に対してパスミスやセカンドボールからカウンターを受けてしまう場面も。前半23分、川井の縦パスから中村、山下とつながり、クロスのこぼれ玉に反応した原田がボレーを叩き込んで先制し、前半を終える。

後半もチャンスを多く作るも決めきれない場面が続くと、後半24分にカウンターから失点。続く37分にもサイドからのクロスに頭で合わせられ逆転される。しかし、途中出場の西山、増田の声やプレーがチームを盛り上げ、怒涛の攻撃を仕掛ける。
すると、後半40分、右サイドの中村のクロスから増田がボレーシュート決める。そして、試合終了間際の43分、西山のボールキープから中村へ展開すると、ペナルティエリア手前の右から中に切り込み左足一閃で逆転に成功。そのまま点差を守り切り、3-2で勝利。リーグ戦での雪辱を果たした。

終盤に逆転される厳しい展開でしたが、チーム一丸となって最後まで戦い、勝ち切ることが出来ました。試合内容としてまだまだな点は多くありましたが、次戦・関東リーグを見据えて全員で今一度引き締めて取り組んでまいります!今週末はアストラ倶楽部さんと対戦します。連戦となりますが応援よろしくお願いいたします。

Criacaoスタメン