サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.11.04 [FRI]クラブ情報

明日はいよいよ関東大会!

リーグ戦最終節から約1ヶ月、いよいよ明日より関東社会人サッカー大会が始まります。一戦必勝のトーナメント戦を一丸となって勝ち抜きます。応援よろしくお願いします!

■Criacao試合情報

11月5日(土)11:00 @保土ヶ谷公園ラグビー場
Criacao(東京都2位) vs 山梨学院大学ペガサス(山梨県1位)

アクセス:http://www.kanagawa-park.or.jp/hodogaya/access.html

◆キャプテン・金裕士 コメント◆

クリアソンのキャプテンを務めております金です。
いつも我々クリアソンを応援してくださり本当にありがとうございます。

いよいよ明日から我々の最大の目標でもあります関東2部昇格を賭けた関東大会が開幕します。キャプテンとして、クリアソンの一員として迎える3度目のこの大会。ただ何もわからずガムシャラに突き進み勢いのまま乗り込んで後一歩及ばなかった1年目。メンバーが急激に増え、チームの足並みを揃えきれず一回戦敗退と言う、不完全燃焼で終わった昨年。3年と言う長い時間は費やしましたが、その敗戦から学んだ事は私達クリアソンにとって大きな財産となって今のチームを支えてくれております。

今年のテーマである【原点回帰】

もう一度何故このチームでサッカーをしているか。 本当に強いチーム、チームワークってなんなんだろう。このクリアソンと言うチームが何を大切にしてここまで成長する事ができたのか。何故私達を応援してくださるたくさんの皆様がいるのか。もう一度原点に立ち返ってチームを立て直す事に没頭しました。
これまで長年クリアソンを支えてくれたメンバーが引退や仕事の都合でチームを去りました。それと同時に昨年同様体育会出身の新しいメンバーも入って来ました。既存メンバーと新規メンバーが足並みを揃え、同じ方向を向かうためにたくさんチームメンバーで会議を行い、意見をぶつけ合いました。昨年出ていたメンバーの怪我などもありました。決して楽な道のりではありませんでしたが、誰一人逃げる事なくメンバー全員が前を見て立ち向かって来た結果が、関東大会出場と言う今の立ち位置まで辿り着かせてくれたと思ってます。

ただ冒頭申し上げましたが私達の目標はここではありません。

【関東2部昇格】です。

この目標を達成するために私達はチーム一丸となって前に進んで来ました。そして最高の充実感を持って大会に乗り込むコンディション、メンタルを作る事ができました。
三度目の正直。 今年こそはいつもクリアソンを応援してくださる皆様に笑顔と感動をお届けできるように頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします!是非皆さんと一緒に歓喜の輪を作りましょう!

いよいよ始まる関東大会。応援よろしくお願いします!

キャプテン金裕士 最終練習風景1 最終練習風景2