サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2016.11.05 [SAT]試合結果

関東大会初戦を突破!矢吹の決勝弾で勝利

本日行われましたCriacao vs 山梨学院大学ペガサスの試合は2-1で勝利しました。トーナメントの1回戦を勝利し、明日埼玉県代表のACアルマレッザ入間さんと対戦します。連日での試合となりますが、本日しっかりと明日への準備を行い、試合に臨みます。

■Criacao結果

Criacao 2(1-0、1-1)1 山梨学院大学ペガサス

◆得点者◆
20分 Criacao(池田)
47分 山梨学院大学ペガサス
51分 Criacao(矢吹)

遂に迎えた関東大会初戦。
チームの悲願である関東リーグ昇格に向けて大事な一戦となった。

試合は立ち上がりから積極的なプレーを見せるクリアソンが流れを掴む。増田、池田が果敢に仕掛けチャンスを作るも決めきれない。守備では全員がタイトな守備を徹底し相手にチャンスを与えない。すると迎えた20分。大野のパスを受けた池田が左サイドを突破し、ファーサイド上に流し込む素晴らしいシュートを放ちゴール!貴重な先制点を奪う。
その後、相手に攻め込まれるも阿部の好セーブもあり、得点を許さない。そのまま前半を1点リードの1-0で終える。

ハーフタイムを挟んだ、後半立ち上がりに試合が動く。相手にコーナーキックを与えてしまい、その流れからこぼれ球を押し込まれ同点にされてしまう。しかし、そこで崩れることはなく追加点を目指して試合を進めていく。するとわずか4分後の後半6分、矢吹が裏に抜け出し右足一閃!値千金のゴールを奪う。
その後は一進一退の攻防が続く。厳しい時間帯が続くこともあったが、全員でしっかりと戦いぬく。勝利を目指し、しっかりと闘いつづけそのままリードを保ち2-1で試合終了。
昨年悔し涙を流した1回戦を笑顔で突破した。

いよいよ始まりました関東大会ですが、2-1という結果で初戦を突破することができました。2回戦は明日行われます。連日での試合となりますが、応援よろしくお願いいたします!

CriacaoProcriarスタメン