サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.01.13 [FRI]試合結果

2017年 白星発進ならず...東京カップ敗退

9日に行われましたCriacao vs FC GIOCO 世田谷の試合は0-3で敗戦となりました。今年初の公式戦を勝利で飾ることができず、Procriarとともに東京カップ敗退となりました。

■Criacao結果

Criacao 0(0-0、0-3)3 FC GIOCO 世田谷

◆得点者◆
37分 FC GIOCO 世田谷
61分 FC GIOCO 世田谷
68分 FC GIOCO 世田谷

新年最初の試合。勝ち上がれば上のカテゴリーのチームや大学のトップチームとも試合ができることもあり、必ず勝とうと共通認識を持って試合に臨んだ。
しかし、試合は序盤からいつものCriacaoらしさが見えない。相手のロングボールに球際、競り合いで負けることも多く、決定的なピンチを作られてしまう。ゴール前でDF陣がなんとか粘り0-0で前半が終了。

後半立ち上がりも相手のロングボール主体の攻撃に苦しめられる時間帯が続く。相手ペースで試合が進み、中々攻撃の糸口を見つけることができない。暗雲が立ち込める中、後半2分に、相手クロスボールに対して痛恨のオウンゴールで先制を許す。
その後、江幡を投入し、Criacaoもロングボール主体で巻き返すが26分には追加失点。恩田を前線に上げて攻勢に出るも、わずか7分後の35分にカウンターで痛恨の3失点目。最後まで得点をあげることができず、0-3のまま試合終了。2017シーズン初戦、Criacaoらしさを発揮できず、早々に東京カップ敗退となってしまった。

再度自分達の立ち返る場所を取り戻し、リーグ戦開幕に向けて力を培っていきたい。気合いをいれて臨んだ試合でしたが、0-3という結果で敗戦となりました。リーグ戦まで空いてしまった約3ヶ月。チームとしても個人としても格段のレベルアップが求められます。ここからまた全員で精進してまいりますので、応援よろしくお願いします。2017年の新体制・リーグ戦の日程につきましては随時お知らせいたします。応援ありがとうございました!

Criacaoスタメン