サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.04.13 [THU]試合結果

西山、土田のゴールでCriacaoProcriar無失点勝利!

ご報告が遅くなりましたが、9日に行われました東京都リーグ第2節Criacao Procriar vs FC STEAMは2-0と勝利しました!応援ありがとうございました!
次の試合は
4/16 Criacao vs T.F.S.C.
4/23 Criacao Procriar vs 富士ゼロックスFCとなっております。こちらも応援よろしくお願いします!

■CriacaoProcriar結果

Criacao Procriar 2(2-0、0-0)0 FC STEAM

◆得点者◆
26分 Criacao Procriar(西山)
27分 Criacao Procriar(土田)

開幕戦を勝利し、チームとして勢いをつけたい第2節。
序盤は相手の前線からのプレスに苦戦し、なかなか自分たちのペースに持ち込めない時間帯が続く。しかしそんな中、Procriarも反撃に出る。スローインから西山が落とし、高橋のミドルシュートを放つ。これは惜しくもゴール右に外れるが、加藤、石井のサイドからの突破など徐々に自分たちのペースに戻していく。そして迎えた前半26分。徳島の絶妙なスルーパスを受けた石井がキーパーとの1対1でファールを貰い、PKを取得。これを西山が冷静に右下に決め、貴重な先制点をあげる。そしてその1分後、オーバーラップをしていた土田が下小牧からボールを受け取ると、左サイドから中に切り込むドリブル突破でゴールニアサイドに強烈なミドルシュートを放つ。これが追加点となり、2-0で前半を折り返す。
後半、追加点を狙いに果敢に攻める。しかし、相手も食い下がり一進一退の攻防が続く。流れを変えるために、後半10分に今季初出場の四宮を投入する。続けて、杉浦、田中とフレッシュな選手を使ってゴールを目指す。守備では、不在の伊勢に変わりこの試合のキャプテンを担った下小牧を中心に球際に激しく行き相手の攻撃を摘んだ。試合終了間際に相手の退場で人数が少なくなり、怒涛の攻撃をするもあと一歩及ばず、試合終了のホイッスルが鳴る。追加点は奪えなかったものの、2-0と完封勝利することができた。
西山、土田とベテラン勢の活躍で2勝目をあげることができました!また、全員の気持ちがはいった熱い試合となりました。今週末はCriacaoの公式戦です。All Criacaoとしても連勝を目指して頑張ります。

CriacaoProcriarスタメン