サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.06.13 [TUE]クラブ情報

またしてもW勝利ならず...Procriar勝利も、Criacaoは苦しい敗戦

13日に行われました東京都リーグですがCriacao vs 東京海上FCは3-4の敗戦、Criacao Procriar vs FC fascinerは3-0で勝利しました。またしてもW勝利ならず、という結果となりましたが良かったところ悪かったところしっかりと振り返り、次戦に活かします。
次の試合は
6/18 Criacao vs 三菱東京UFJ銀行サッカー部
6/25 Criacao Procriar vs 東大ユナイテッド です。応援よろしくお願いします。

[Criacao試合詳細]

Criacao 3(1-3、2-1)4 東京海上FC
◆得点者◆
11分 Criacao(柴村)
21分 東京海上FC
32分 東京海上FC
45分 東京海上FC
55分 Criacao(原田)
62分 Criacao(原田)
74分 東京海上FC

前節HBOに勝利し、2連勝して勢に乗りたい一戦。
Criacaoは立ち上がりからFWの原田を起点に相手ゴールへ何度も迫る。すると前半11分、CKからゴール前で混戦になると、最後は柴村が押し込み先制する。その後も何度かチャンスは訪れるがなかなかゴールへ結びつけることができない。すると前半21分、今度は相手のCK混戦から押し込まれ失点。 同点においつかれると、32分にはPKで逆転を許してしまう。さらには終了間際の45分に直接FKを決められ、1-3で前半を折り返す。 後半、ハーフタイムに原田へのロングボールを起点に攻撃を組み立てる共通認識をし、再び相手ゴールへ押しかける。後半10分、左サイド池田からのクロスを原田が頭で押し込むと、続けて17分には再び左サイドのクロスから原田がゴールへ繋げ3-3。 同点に追いつき、勢いに乗るCriacaoは逆転のチャンスが何度か訪れるものの、あと一歩のところでゴールに結びつける事ができない。均衡した展開が続くなか、後半29分。2列目から飛び出した相手にGKと1対1の状況を作られると、これを冷静に流し込まれ3-4。最後まで諦めず、チーム全員でゴールを奪いに行くが、追加点には至らず。悔しくも3-4で試合終了。黒星を喫した。

またしても敗戦という苦い結果となりましたが、まだまだ諦めるところではありません。むしろここからが力の見せ所です。
次節の三菱東京UFJ銀行サッカー部さんとの試合に必ず勝利し、なんとしても全員の力で這い上がります。応援よろしくお願いします!

Criacaoスタメン

[CriacaoProcriar試合詳細]

Criacao Procriar 3(2-0、1-0)0 FC fasciner
◆得点者◆
8分 Criacao Procriar(杉浦)
31分 Criacao Procriar(伊勢)
80+1分 Criacao Procriar(田中)

前節、痛恨の負けを喫してから2週間。もう勝ち点を1つも落とせない中で迎えた第5節。気持ちを前面に出してこうと誓った一戦。
立ち上がりから、球際に気持ちが入り、Procriarペースで試合が進む。相手のサイドからのカウンターが何本かあったが、本日左サイドバックで起用された四宮、怪我明けからの今シーズン初スタメンとなった右サイドバック森の安定した守備によりチーム全体に勢いをもたらす。 前半8分、右サイド石井の突破から、フリーの杉浦が流し込み先制に成功。さらに後半31分にも混戦から、伊勢が右足を振り抜き2点目を奪う。相手のあわやと言うロングシュートもあったが、ゴールを超え得点にはならず。2-0で前半を折り返す。 後半もProcriarペースでゲームは進むが、前半から飛ばしてきたせいか疲れが見え始め、最後のところで精度を欠いてしまう。また、中盤で簡単にボールを失う回数も増え、相手ペースになりかけるが、DFラインが声を掛け合い、相手にチャンスを作らせない。 疲れの見えたメンバーに代わり、高橋、浅田、田中、西山、下小牧を続々と投入。後半終了間際のロスタイムに西山のポストプレーから、高橋がドリブルで突破し、田中が最後に押し込み3点目。3-0で試合終了となり、連敗を防いだ。

前節の負けから立て直した大きな勝利でしたが、依然、昇格には1つも勝ち点を落とせない状況は変わりません。
次節は強豪東大ユナイテッドとの試合で絶対に負けられない闘いが続きます。応援よろしくお願いします!

CriacaoProcriarスタメン
W勝利を目指し戦った1日でしたが、Criacaoは黒星、Procriarは快勝という結果になりました。次節こそは両チーム揃って勝利し、互いに切磋琢磨していけるよう頑張ります!
今節も応援ありがとうございました。
次節もよろしくお願いします!