サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.06.21 [WED]試合結果

チーム一丸となって掴んだ3勝目!原田と増田のゴールで勝利

18日に行われました東京都リーグ 第7節Criacao vs 三菱東京UFJ銀行サッカー部は3-1で勝利しました。応援ありがとうございました!
次の試合は
6/25 Criacao Procriar vs 東大ユナイテッド
7/2 Criacao vs LB-BRB Bunkyo
です。応援よろしくお願いします。

[試合詳細]
Criacao 3(1-1、2-0)1 三菱東京UFJ銀行サッカー部
◆得点者◆
17分 Criacao(原田)
29分 三菱東京UFJ銀行サッカー部
50分 Criacao(増田)
90+2分 Criacao(増田)

前節の東京海上FC戦で接戦の末に敗北を喫し、なんとしても勝利して浮上のきっかけを掴みたい一戦。
Criacaoは立ち上がりからFWの原田、岡本らを中心に高い位置からのプレスで主導権を握る。 なかなか決定機を作ることはできなかったが、前半17分。この日左サイドバックで先発の鈴木崇のクロスから原田がゴール前で身体を張って押し込み、待望の先制点を上げる。 その後も高い位置から守備をかけ続けるが、サイドから一瞬の隙を突かれ、相手に失点を許す。 前半をそのまま1-1で折り返す。
ハーフタイムにチーム全員でテーマ、共通認識を再確認し、臨んだ後半。 立ち上がりからボランチの山本、山下を中心に気持ちのこもったプレーで闘う。 するとピッチ内の選手だけではなくベンチメンバー、スタンドからもチームを支え、盛り上げる声がかかり、チームはさらに前に進み始める。 すると後半5分、高い位置でボールを奪い、岡本のグラウンダーのクロスをキャプテンの増田が押し込み2-1とする。 運動量の落ちてきた相手に対し、大野、矢吹、川井を投入し攻勢を強めると、後半ロスタイムには矢吹のラストパスを増田が落ち着いて決め、試合終了。3-1で勝利した。

約1ヶ月ぶりのリーグ戦勝利を上げることができました。目標達成のためには残る6戦を全勝する必要がありますが、まずはチーム全員で掴み取った今節の勝利をきっかけに今週末Criacao Procriarがリーグ戦で勝利できるようにチーム全体で最高の準備をしていきます。


次節もよろしくお願いします!

Criacaoスタメン