サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.08.04 [FRI]試合結果

悔しい引き分け Procriar勝ちきることができず.

30日に行われました東京都リーグ第9節Criacao Procriar vs 九曜FCは0-0で引き分けでした。応援ありがとうございました。
次節は
8/6 Criacao vs CERVEZA FC東京
8/27 Criacao Procriar vs 南葛SC
となっております。応援よろしくお願いします!

[CriacaoProcriar試合詳細]

Criacao Procriar 0(0-0、0-0)0 九曜FC
◆得点者◆
得点者なし

前節苦しみながらも逆転勝利を収めたProcriarは、ここまで全勝と勢いに乗る九曜FCとの対戦となった。1部昇格には勝利が絶対条件となる一戦。
前半立ち上がりから交互にチャンスとピンチが訪れる一進一退の攻防が続くが、執拗に相手センターバック、サイドバックの裏をつく攻撃が相手守備陣の疲労を誘発し、終盤はProcriarが押し込む展開となる。高橋勇のオーバーラップやセットプレーで何度か決定機を迎えるが、最終局面でのパス精度、シュート精度、ゴール前でのアイデアに乏しくゴールを決めきれない。前半35分に下小牧に代えて伊東を投入し、攻撃の活性化を狙ったが、前半は0-0のまま折り返す。

ハーフタイムには勝たないといけない試合だと再確認をし、戦う姿勢を出して得点を取りに行こうとピッチに向かった。後半開始から田中に代えて加藤を投入。さらなる攻めの体制を構築し、立ち上がりは競り合いや球際で相手より勝ることでProcriarペースで進む。サイド突破からチャンスを作るものの、ゴール前を固める相手守備陣を崩しきれず、サイドからクロスを上げても簡単に跳ね返されてしまい決定機には繋がらない。
徐々に前半と同様、一進一退の攻防となる。後半20分には伊勢に代えて高橋克を投入し得点を期待したが、ゴール前まで持ち込むもシュートまで行けず得点に繋がらない。終盤はセンターバックの徳島を前線に上げゴールを狙うが、サイドからのクロスが最後までゴールに繋がらず、手痛い引き分けとなった。

昇格のためにも絶対に勝利したい一戦でしたが、手が届かず苦しい結果となりました。次節は時間があきますが、現在全勝で首位の座についている南葛SCさんと対戦します。時間がある分しっかりと準備をし、試合に臨みます。
応援ありがとうございました!
次節もよろしくお願いいたします。
CriacaoProcriarスタメン