サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.09.01 [FRI]試合結果

Procriar田中が先制点を決めるも逆転負け。Criacao3試合ぶりの白星

ご報告が遅くなりましたが、27日に行われました東京都リーグ第11節Criacao vs 三菱養和SCは3-0で勝利、第10節Criacao Procriar vs 南葛SCは1-2と敗戦を喫しました。応援ありがとうございました。
次節は
9/3 Criacao vs 三菱商事サッカー同好会
9/17 Criacao Procriar vs VFC東京
となっております。

[Criacao試合詳細]

Criacao 3(3-0、0-0)0 三菱養和SC
◆得点者◆
28分  Criacao(川井)
32分 Criacao(原田)
42分 Criacao(原田)

1部残留の為にも絶対勝たなければいけない一戦。チーム一丸となり仲間や応援・観に来てくださる方々の為に戦うことを確認して臨んだ。
前半開始から積極的にゴールを狙っていくCriacao。攻守が拮抗する時間もあったが、徐々にペースをつかみだす。すると前半28分、相手陣地でボールを奪われたが、岡本のプレスにチーム全体がすぐに連動し奪い返すと、ペナルティエリア手前の川井にボールを繋ぐ。狙いすましたシュートは一直線にゴールに吸い込まれ待望の先制点となる。するとわずか5分後の前半32分、CKの流れから今季Criacao初出場の土田のクロスを原田が競り勝って2点目を奪う。さらに前半42分、パスミスを岡本が中央の高い位置で奪うと、最後は原田が冷静に決め前半で3-0。

後半は、相手のシステムチェンジの影響もあり守備の時間が増えたが、村下や恩田、土田を中心に集中を切らさず対応。攻撃では途中出場の池田がチャンスを作り出すも決めきれず。後半は無得点のまま、3-0で試合終了。チーム一丸となり90分間戦い続け、6/18 UFJ戦ぶりの勝利となった。

[CriacaoProcriar試合詳細]

Criacao Procriar 1(1-2、0-0)2 南葛SC
◆得点者◆
24分 Criacao Procriar(田中)
35分 南葛SC
38分 南葛SC

前節の引き分けにより昇格が苦しい状況になってから一時中断を挟み、約1ヶ月ぶりのリーグ戦となった今節の南葛SC戦。現在首位相手の一戦だが、Procriarが昇格への望みを繋げる為には残りの試合に勝利し続けることが必要であり、絶対に勝利するという強い気持ちを胸に試合に臨んだ。
試合開始から中盤を省略したロングボールの蹴り合いとなり、山内、徳島を中心にDFラインが跳ね返すもその後なかなか攻撃に移れず。ボールが落ち着かない展開が続く。難しい一進一退の攻防の中、給水タイム明けに試合が動き始める。前半24分、四宮のスローインから伊勢がヘディングで相手DFライン背後にボールを流し、伊東が足を伸ばしてボールを繋ぐ。そのボールがゴール前中央で待ち構えた田中に渡り、左足でのシュート。GKに弾かれながらもボールはサイドネットに吸い込まれ、少ないチャンスから先制点が生まれる。
先制点の勢いそのままに追加点を狙いたいところだが、逆に相手にペースを握られてしまう。前半35分、DFライン背後へボールを出されると、後ろから走り込んできた選手に合わされて失点。直後の前半38分には、同じくDFライン背後へのロングボールを折り返され中央の選手に合わされる。GK飯塚が一度は弾くもこぼれ球を押し込まれ、またしても失点。あっさりと逆転を許し、前半を折り返す。

ハーフタイムに絶対に勝利しなければならないことを再確認し、戦う姿勢を出して逆転を狙おうと後半のピッチに向かった。後半開始から大杉に代えて下小牧を投入。Procriarの持ち前である前線からのプレスと、中盤でのセカンドボール奪取から攻撃に繋げてチャンスを作っていきたいが、前半同様に中盤を省略した一進一退の展開が続き、なかなかチャンスを作れない。後半30分には、高さとキープ力のある西山を田中に代えて投入。さらには、徳島を前線へ上げてパワープレーでゴールを狙う。運上、高橋勇が体を張り、前線へボールを供給するが、ゴール前で跳ね返されあと一歩のところでゴールまで辿り着かない。逆に、クロスから中央でヘディングで合わされ、あわや失点のシーンもクロスバーに助けられる。終了間際には、石井がゴール前混戦からシュートを打つもタイミングが合わず。ボールは枠外に逸れてしまう。最後まで誰一人諦めず戦い続けたが、そのまま試合終了のホイッスルとなり、1-2での敗戦となった。ピッチ内外で気持ちの入った試合であったが、あと一歩勝利に届かなかった。

Criacaoは久しぶりの勝利となりましたが、まだまだ喜ぶことはできません。現状から1つでも上に。残りは2試合になってしまいましたが、ここから3連勝でリーグ戦を締めくくります。まずは今週末の三菱商事さんとの一戦。しっかりと勝てるよう、全員で準備します。
また、Procriaは今節の結果から残り3節を全勝しても昇格の可能性は限りなく少なくなってしまいましたが、最後まで前を向いて戦い続けます。今できることは何なのか、次節の勝利のためにはどうしたらいいのか。2試合勝利から遠退いていますが、次節こそは勝利し、CriacaoとW勝利を目指します。

応援ありがとうございました!
次節もよろしくお願いいたします。