サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.09.09 [SAT]試合結果

Criacao今シーズン初の連勝!

ご報告が遅くなりましたが、3日に行われました東京都リーグ第11節 Criacao vs 三菱商事サッカー同好会戦は1-0で勝利しました。応援ありがとうございました。
次節は
9/17  Criacao vs 東京蹴球団
9/17 Criacao Procriar vs VFC東京
となっております。
応援よろしくお願いします。

[Criacao試合詳細]

Criacao 1(0-0、1-0)0 三菱商事サッカー同好会
◆得点者◆
50分  Criacao(岡本)

"クリアソンらしさ"を取り戻し、連勝したい一戦。チーム一丸となり仲間や応援・観に来てくださる方々の為に戦うことを確認して臨んだ。
高い位置からのプレスで試合の流れを作りたいクリアソンだったが、立ち上がりからロングボールの多い展開の中、リズムを作り出すことができず、攻守が拮抗する時間が続く。ボールを保持する時間が長くなり、引いた相手に対し、決定機を作ることができなかったが、GK村下、DF恩田、土田を中心に集中した守備で前半をスコアレスで終える。

ハーフタイムに全員でゴールへ仕掛ける事や高い位置での守備を意識し直すと、後半立ち上がりから攻撃陣の積極的な仕掛けからリズムを掴み始める。すると50分、右サイドで川井が仕掛け、ゴール前の岡本へ繋ぐと混戦の中岡本が抜け出し、狙いすましたシュートをサイドネットへ沈め待望の先制点を奪う。その後は前がかりになる相手に対し守る時間が増えたが、この日ボランチで起用された大野、矢吹の集中した守備、球際の攻防により相手の攻撃を跳ね返す。終了間際に途中交代の池田が決定的なチャンスを作りだすも決めきれず、1-0のまま試合終了。今季初の連勝となった。

最終節は東京蹴球団さんと対戦します。残り1試合となってしまいましたが、連勝の勢いのまま勝ってリーグ戦を締め括りたいと思います。
応援ありがとうございました!
次節もよろしくお願いいたします。 Criacaoスタメン