サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2017.12.27 [WED]試合結果

2018年度初勝利!年明けの試合は東京海上FCさんと

先日行われました東京カップ2回戦 Criacao Procriar vs Red Plum FC は新加入 大和田ハットトリックを含むの5-1で勝利しました。
次戦は
1/7 Criacao vs 九曜フットボールクラブ
1/7 Criacao Procriar vs 東京海上FC
となっております。
同会場での試合となりますので、是非とも両チームの応援をよろしくお願いいたします!

CriacaoProcriar試合詳細

Criacao Procriar 5(2-0、3-1)1 Red Plum FC

◆得点者◆
17分 Criacao Procriar(大和田)
35+1分 Criacao Procriar(大和田)
44分 Criacao Procriar(大和田)
50分 Red Plum FC
57分 Criacao Procriar(石井)
69分 Criacao Procriar(西山)

2018シーズンの初戦を迎えたProcriar。相手は、板橋区代表のRed Plum FC。
初戦の堅さはあったが、序盤からロングボールを主体に相手の最終ライン裏を狙いながら攻撃し、守備では高い位置からのプレスで相手にチャンスを作らせない展開となる。
徐々に堅さがなくなりペースを掴み始めた前半17分に先制点が生まれる。FW大野からのパスをFW高橋克が裏へ抜け出しシュート。一度はDFに阻まれるもそのこぼれ球に新加入のMF大和田が左足を合わせてゴール!さらには先制点の勢いそのままに、中盤でのパスワークからダイアゴナルで抜け出した大和田へ高橋克のスルーパス。GKとの1対1を冷静に交わして追加点。前半を2-0で折り返す。

後半に入っても大和田の勢いは止まらない。中盤でボールを奪いそのままショートカウンター。高橋克のクロスを大和田がゴール前でトラップからのシュートで3点目。ハットトリックを達成し、デビュー戦から持ち前の攻撃力を存分に発揮する。一方、GK飯塚がボールキャッチ後に相手をプッシングしたとして、PKを献上し失点してしまう。失点後は、今季からキャプテンとなったDF徳島を中心に、初戦のテーマにしていた「勝利へのこだわり」とCriacaoらしさの「走る戦う声を出す」を再確認しチームを引き締め直す。
すると、後半22分には相手GKが飛び出したところにMF石井がこぼれ球をダイレクトでロングシュート。ボールは大きな孤を描きながらネットに吸い込まれ4点目を上げる。そこからも相手を突き放しに掛かるため、攻撃陣の田中、西山、新加入の影山を次々と投入し、相手ゴールを脅かしていく。
その後、FW西山が最終ライン裏に抜け出すと、相手GKが飛び出してくるのを見計らい、ループ気味に技ありシュート。試合終了間際にサイドネットに突き刺さし5点目。
最後までゴールを狙い続け、5-1で試合終了のホイッスル。2018シーズンの初陣を勝利で飾った。

次戦の相手は東京海上FCさんです。
1部リーグ戦 3位の東京海上FCさんと対戦できる最高の機会。しっかりと準備をし、チャレンジャーとして頑張ります!!
応援よろしくお願いいたします!
CriacaoProcriarスタメン