サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2018.01.30 [TUE]試合結果

先制点を決めるも逆転負け...Criacaoも東京カップ敗退

先日行われました東京カップ1次戦準々決勝 Criacao vs 南葛SCは1-3で逆転負け、東京カップ1次戦敗退という結果になりました。応援ありがとうございました。

Criacao試合詳細

Criacao 1(1-1、0-2)3 南葛SC

◆得点者◆
19分 Criacao(原田)
29分 南葛SC
40分 南葛SC
55分 南葛SC

今季より1部に昇格してきた南葛SCとの一戦。
立ち上がりから両チームともプレスをかけて、良さを消していく。セカンドボールの広い合いの展開。徐々にCriacaoが拾ったボールを繋ぎ始め、縦にボールを入れていく。すると前半19分、右サイドから縦パスで抜け出した伊勢が敵陣深く切り込み、中へ折り返し、原田が冷静にゴールに流し込む。Criacaoペースは続き、増田、江幡とまたしても右サイドを崩し、ゴール前へクロス。逆サイドの鈴木がボレーで合わせるがゴールネットは揺らせず...集中の切れない南葛SCもセカンドボールを拾うとDFラインとGKの間にふわりとボールを入れる。上原が体を入れていたが、村下とのコミュニケーションミスで相手に足を出され、ボールはするりとゴールの中へ。終了間際に失点し、前半を1対1で終える。

後半開始5分、流れにのった南葛SCは左サイドを崩し中央に縦パス、落としたボールを縦に再度くさびを入れる。フリーで前を向くと上原を釣り出してから左にボールを流し、走り込んだFWがゴール左隅に蹴り込み1-2。後半20分、さらに押し込む南葛SC。Criacaoは自陣深くでボールを繋ぐが、GKの足元を狙われ、交錯したボールがゴールに入り1-3。Criacaoは恩田、矢吹、山本を投入。サイドで起点を作り、縦に突破を図る。流れを引き寄せ、ゴール前までは迫るが、得点には至らず...1-3のまま敗戦を喫した。

昨年不甲斐ない戦いをして負け、今年こそはと挑んだ東京カップでしたがここで道が途絶えてしまいました。しかしこれが今の自分たちのいる位置です。
この悔しさを忘れず、1年の終わりに仲間と皆さんと笑顔で次のステップに進めるように、リーグ戦開幕までにしっかりと勝つための準備をします。引き続きよろしくお願いいたします!

今試合も応援ありがとうございました!
リーグ戦の情報は決定し次第お知らせいたします。
Criacaoスタメン