サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2018.06.27 [WED]試合結果

Criacaoは岡本と土田のゴールで勝利!

24日に行われました都リーグ1部の第8節はCriacao Shinjukuが2-0で勝利しました。応援ありがとうございました。
7/1(日)11:15 Criacao Shinjuku Procriar vs むさしのFC @三菱養和会巣鴨サッカーグラウンド
7/8(日)19:10 Criacao Shinjuku vs FC KOREA @東京朝鮮高校グラウンド
となっております。応援よろしくお願いいたします。

CriacaoShinjuku試合詳細

Criacao Shinjuku 2(1-0、1-0)0 アローレ八王子

■得点者
12分 Criacao Shinjuku(岡本)
60分 Criacao Shinjuku(土田)

昇格組のアローレ八王子との一戦。南葛SC戦での敗戦から前節勝利を収め、波に乗って行く為にも非常に大事な一戦となった。

試合序盤から守りを固める相手に対して、ボールを保持するもなかなか攻めきれない時間が続く。そんな中でも集中力を切らさず攻め続け、迎えた前半12分。相手のミスから一瞬の隙を突き岡本が貴重な先制点を奪う。その後追加点を狙うも、自陣で守りを固める相手に対し攻め手を欠き、1点リードで前半を折り返す。

後半入り、追加点を狙うもなかなか決定機を作ることが出来ない。ボールロストから時折相手にカウンターのチャンスを与えてしまうが、ディフェンスライン、GKを中心にしっかりと守りきり相手に得点を許さない。厳しい時間が続くも、後半15分にセットプレーの流れから土田が高い打点でヘディングシュートを叩き込み追加点を奪う。
その後は交代出場の選手を中心にハードに闘い続け、相手にペースを渡さずそのまま試合終了。自陣に引く相手に対し、厳しい試合となったがしっかりと無失点で勝利を掴み連勝を飾った。

もどかしさからなかなかうまくいかない時間帯も続きましたが、互いに声を掛け合い、リーグ戦6勝目をあげることができました!しかし、今後も強度の高い試合やうまくいかない時間帯がでてくると思います。その時に自分たちで解決してどのよう試合に臨んでいくか、全員で一丸となって闘えるのか...
しっかりと練習から課題意識を持ち、取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました!
次節もよろしくお願いいたします。
CriacaoShinjukuスタメン