サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2018.09.22 [SAT]試合結果

最終節は笑顔で勝利!2位でリーグ戦を終える

23日に行われました都リーグはCriacao Shinjukuが1-0で勝利しました!この試合をもって今季の東京都リーグが終了し、2位という結果で関東への切符を手にいれました。応援ありがとうございました。
次戦は
9/30(日)12:10 Criacao Shinjuku Pricriar vs SFC東京 @三郷スカイパーク
11/3(土)13:30 Criacao Shinjuku vs 千葉県代表 @南豊ヶ丘フィールド 第52回関東社会人サッカー大会 1回戦
となっております。応援をよろしくお願いいたします!

[試合詳細]

Criacao Shinjuku 1(1-0、0-0)0 FC.OSSA
■得点者
44分 Criacao Shinjuku(金島)

2018シーズン東京都リーグ最終節。
前節の敗戦により優勝は無くなってしまったが、リーグ2位、そして関東大会に弾みをつける為にチーム一丸となってOSSA戦に臨む。
キックオフ直後から引いてブロックを作るFC.OSSAに対して、MF川井、石川を中心にボールを保持し、相手を圧倒する。前半20分にはMFの増田が右サイドを突破し、シュートまで持ち込むが、これは惜しくも枠の左に外れる。更に、FW原田・MF岡本が前線で起点となりチャンスを作り続けるも、FC.OSSAのGKを中心とした身体を張った守備でなかなか得点を奪えない。このまま0-0で前半を終えるのかという雰囲気が出始めたら前半35分。遂に均衡が崩れる。カウンターから左サイドでボールを受けた金島が相手守備陣をドリブルで突破。最後は角度のないところから自らシュートを打ち、2試合連続ゴールを決め、先制点を奪った。

後半は負けられないFC.OSSAもブロックを崩して、前線から果敢な攻撃を仕掛けてくるが、キャプテン金を中心としたリーグ最少失点の守備陣が奮闘し、相手に得点を許さない。その後は一進一退の攻防が続くが、どちらも特典にいたらず。そのまま1-0で試合は終了し、リーグ戦を2位で終えた。

勝ちはしましたが、課題も多く見つかる試合となりました。
関東大会に向け、練習から全員で高め合って「入れ替え戦優勝」「関東昇格」を目指します!!
CriacaoShinjukuスタメン集合写真