サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2018.11.03 [SAT]試合結果

金島の2ゴールを含む4ゴールで勝利!

本日行われました関東大会 1回戦はCriacao Shinjukuが4-1で勝利しました!明日は2回戦となります。応援ありがとうございました。
CriacaoShinjukuスタメン

[試合詳細]

Criacao Shinjuku 4(1-0、3-1)1 千葉教員SC
■得点者
36分 Criacao Shinjuku(金島)
56分 Criacao Shinjuku(金島)
74分 千葉教員SC
78分 Criacao Shinjuku(原田)
86分 Criacao Shinjuku(大野)

悲願の関東リーグへの昇格に向けた、関東社会人サッカー大会が遂に始まった。相手は千葉県を優勝して関東大会に臨む千葉教員サッカークラブ。緊張感も高まる中、試合が始まる。

キックオフからCriacaoのハイプレスや縦に早い攻撃が功を奏し、中盤の矢吹、石川からサイドの金島、上村を活用し幾度となくチャンスを作り出す。一方、千葉教員も強力な2トップを前線に配置し、シンプルにロングボールを放り込んでくるサッカーで対抗してくる。一度で跳ね返すことは難しいものの、金、須藤のCBコンビがうまくボールを対処し、決定的な場面は作らせない。
先制ゴールの#11金島と#50岡本 Criacaoがボールを保持し、千葉教員がロングボールで対抗するという構図が続くが、好調の金島が流れを変える。中盤での石川からのスルーパスを左サイドでボールを受けた金島が、中に切り込みながら逆サイドネットを打ち破る強烈なゴールを決め先制点を取る。その後も幾度となくゴールに迫るが、決定機を活かしきれず、1-0で前半終了。

後半に入り、より攻勢をかけるCriacao。11分には金島がサイドでボールを受け、縦に突破。そのまま逆サイドにボールを流し込み、追加点。その後選手のケガ等アクシデントもあり、落ち着かない時間に相手19番に背後を取られ、1点を返される。千葉教員の反撃の狼煙かと思われたが、Criacaoも途中交代で入ったメンバーが活躍。失点後すぐに原田がバイタルエリアでボールを受け、左足を一閃。逆サイドに突き刺し、3-1。後半41分には土田のクロスから原田がシュート。こぼれた球を大野がボレーシュートで突き刺し、試合を決定づける4点目。そのまま試合終了のホイッスルが響き、関東社会人大会1回戦を4-1で終えた。
反撃の出鼻をくじく追加点#9原田 駄目押しの4点目を決めた#18大野 初戦の緊張もありましたが、勝利することができました!応援ありがとうございました。
2回戦は明日PK戦を勝ち抜いたザスパ草津チャレンジーズさんと対戦します。また明日はProcriarも公式戦です。All Criacaoで戦いぬきますので、応援よろしくお願いいたします!

▼次の試合予定
《Criacao Shinjuku》
第52回関東社会人サッカー大会
2回戦 vs ザスパ草津チャレンジーズ(群馬県代表)
11月4日(日) 13:30 @南豊ヶ丘フィールド
http://www.verdy.co.jp/versapo/minamitoyogaoka/