サッカークラブCriacao

ニュース |NEWS

2018.11.17 [SAT]試合結果

石川のロスタイム弾で勝利!明日は決勝戦

本日17日に行われました関東大会 準決勝はCriacao Shinjukuが1-0で勝利しました!明日はついに決勝戦となります。応援ありがとうございました。
明日は
11:00 Criacao Shinjuku vs 東邦チタニウム @味の素スタジアム西競技場
となっております。応援をよろしくお願いいたします!
※最寄り駅は「京王電鉄京王線 飛田給駅」となります。また、味の素スタジアム横の競技場ですのでご注意ください。
CriacaoShinjukuスタメン

[試合詳細]

Criacao Shinjuku 1(0-0、1-0)0 品川CC横浜
■得点者
90+3分 Criacao Shinjuku(石川)

難敵を打ち破り、遂に準決勝まで来たCriacao Shinjuku。ベスト4唯一の東京勢として、多くの想いを背負って試合に向かう。相手は1、2回戦PKで勝利を重ね、勝ち進んできた品川CC横浜。西が丘のピッチで緊張感も高まる中、試合が始まる。

キックオフから個々人の能力が高い品川CC横浜が攻勢に出る。FW9番の動き出しや攻撃的なサイドハーフが高い位置でボールを受け、仕掛けてくる。一方、土田、剣持がサイドの局面では相手を自由にせず、決定的なピンチは作らせない。奪ったボールを須藤中心に丁寧にマイボールにし、徐々にCriacaoペースになっていく。
最初は孤立気味だった増田、岡本も徐々に周りのサポートが増える中でボールを受ける回数が増える。前半30分にはボランチ石川が高い位置で関わり、決定的なシュートを放つがポストに嫌われる。両者チャンスは作り出すものの、得点は奪えずに前半終了。
サイドを突破しチャンスを作った#17上村
後半は立ち上がりからCriacaoのペースで試合が進む。体力が落ちてきた相手に対して金島、上村のサイドハーフが幾度となくサイドを突破にかかる。優勢に試合を進め、得点の匂いがするものの相手GKの好守にも阻まれ、中々得点が入らない。後半30分には恩田を投入、その後原田、大野を前線に配置し、より攻撃的に点を奪いにいく。一方品川CC横浜も交代選手を中心に息を吹き返し、度々サイドを突破されシュートを許すが、村下がスーパーセーブを繰り返し、ゴールを割らせない。

ロスタイムに入り、延長の予感が漂うものの、金島が中央を突破にかかり、コーナーキックを奪う。矢吹が放ったボールに対し、原田が合わせ、流れたボールを石川が押し込み、待望の得点を最後の最後に奪う事ができた。最後品川CC横浜の猛攻にあうも、一致団結して守りきり、終了のホイッスル。歓喜の瞬間を迎えた。
決勝ゴールの#8石川
過去4年間勝ち上がる事が出来なかった準決勝に勝利し、決勝に進む事が出来ました。一方、チームとして目指しているのは優勝です。明日の試合を必ず勝利し、目標を達成したいと思います!!
連日にはなりますが、応援よろしくお願いいたします!

▼次の試合予定
《Criacao Shinjuku》
第52回関東社会人サッカー大会
決勝 vs 東邦チタニウム(神奈川県代表2位)
11月18日(日) 11:00 @味の素スタジアム西競技場
http://www.ajinomotostadium.com/overview/athleticfield.php

《Criacao Shinjuku Procriar》
第52回東京都社会人サッカーリーグ2部 3ブロック
第10節 vs 野村総合研究所サッカー部
11月25日(日) 9:00 @三菱養和会巣鴨サッカーグラウンド

▼instagram
https://www.instagram.com/criacao2005/