CriacaoLogo

ニュース |NEWS

2019.04.17 [WED]試合結果

大谷の2試合連続ゴールで2連勝を飾る!

14日の関東リーグ2部 前期第2節はCriacaoが3-0で勝利しました!
次節は【4月27日(土)11:00 vs東京国際大学FC】です。こちらも応援よろしくお願いいたします!
応援ありがとうございました!

[試合詳細]

Criacao Shinjuku 3(1-0、2-0)0 ヴェルフェ矢板
■得点者
35分 Criacao Shinjuku(19 大谷真史)
54分 Criacao Shinjuku(50 岡本達也)
77分 Criacao Shinjuku(19 大谷真史)
CriacaoShinjukuスタメン
第2節の対戦相手は前節のさいたまSCと同様、昨年まで関東1部で戦っていた強豪ヴェルフェ矢板。
天候に恵まれ、やや風が吹く中でキックオフ。初戦を勝利した勢いのあるチーム同士、キックオフ直後から激しい主導権争いとなる。クリアソンは縦へ早くボールを動かすことを意識し、早々に高橋亜がシュートを打つなど上々の立ち上がり。一方、ヴェルフェ矢板もGKから丁寧にボールを繋ぎ、Criacaoゴールに迫る。

前半15分、GK村下、キャプテンの金、井筒ら守備陣を中心としたピッチ内でのコミュニケーションやベンチメンバーからの声掛けもあり、徐々に相手のテンポの良いパス回しに対して落ち着いて対応できるようになる。前半20分を過ぎた辺りからは良い形でのボール奪取から素早いカウンターで幾度と無く、相手ゴールへ迫る。
すると前半35分、相手陣の中央で細かく繋ぎ、最後は黄の回転をかけたスルーパスから大谷が抜け出し、キーパーを冷静にかわしてシュート!2試合連続となる大谷のゴールで先制点を奪い1-0となる。
2試合連続ゴールで先制点を決めた#19大谷
良い時間帯に得点を出来たことで、勢いを増すCriacao。しかし、その後はセットプレーからチャンスを迎えるも決めきれず。1-0で前半終了。

後半の立ち上がりも前半の勢いのまま猛攻を仕掛ける、後半5分には左サイドの崩しから、恩田が抜け出し、角度の無いところから芸術的なループシュートを放つもクロスバーに弾かれる。後半9分、高橋亜が蹴ったCKを岡本が上手く合わせ、逆サイドネットに突き刺す!後半早々に追加点を奪い、2-0となる。
貴重な追加点を決めた#50岡本 初アシストの#55高橋(亜)
追加点により更にギアを加速させるCriacao。後半20分には須藤の意表を突いたスルーパスから高橋滉が抜け出し、シュートを放つもポストに当たる。そのこぼれ球を岡本がプッシュするが相手DFの決死のブロックに弾かれ、更に黄が詰めるも相手の身体を張った守りにより得点に至らず。
良い形で攻めるも3点目が奪えないことで、徐々に相手へ流れが傾きかける。しかし、ベテラン大野が中盤でバランスをとって相手の攻撃の芽を摘み、主導権を渡さない。

こう着状態が続く中、後半28分には右サイドからの縦パスから黄がフリック、大谷とワンツーでゴール前に侵入し、最後は相手GKが食い付いたところをシュートフェイントで再び大谷にパス。これを大谷が無人のゴールへ流し込み、3-0。
ダメ押しの3点目を決めた#19大谷
後半35分以降、原田、大和田、伊藤を投入し、チーム全体の運動量を上げ、更なる得点を狙うと共に後半40分にはGK阿部が入り、ゲームのクロージングにかかる。そして、その後は交代で入ったメンバーがそれぞれの強みを活かし、相手ゴールに迫るも追加点は奪えず、そのまま3-0で試合終了。
関東リーグで嬉しい2勝目を飾った。

怪我人が多い中での強豪ヴェルフェ矢板さんとの試合でしたが、応援してくださる皆さんと共にチーム一丸となり、勝利することができました。
また、関東リーグ初のホームゲーム運営となりましたが、グランドを快くお貸ししていただきましたヴェルフェ矢板さんや運営をサポートしてくださった多くの方々のお力添えがあり、無事に開催することができました。

本当にありがとうございました。
次節もよろしくお願いいたします!

▼次の試合予定
《Criacao Shinjuku》
2019年度(第53回)関東サッカーリーグ2部
前期第3節 vs 東京国際大学FC
4月27日(土) 11:00 @ 東京国際大学坂戸キャンパス第2サッカー場

《Criacao Shinjuku Procriar》
第53回東京都社会人サッカーリーグ2部 2ブロック
第3節 vs Racing Club de Tokyo
4月21日(日) 10:00 @三郷スカイパーク

▼instagram
https://www.instagram.com/criacao2005/