CriacaoLogo

ニュース |NEWS

2019.05.07 [TUE]試合結果

おせんべいマッチは高橋亜の2試合連続ゴールを含む3得点で勝利!首位の座に

5月4日に行われました関東リーグ2部の第4節はCriacao Shinjukuが3-1で勝利しました。
次節は【5月19日(日)11:00キックオフ vs 早稲田大学ア式蹴球部FC @早稲田大学東伏見サッカー場】です。応援よろしくお願いいたします!

[試合詳細]

Criacao Shinjuku 3(1-0、2-1)1 エスペランサSC
■得点者
45分 Criacao Shinjuku(55 高橋亜)
47分 Criacao Shinjuku(6 黄)
74分 Criacao Shinjuku(19 大谷)
76分 エスペランサSC
CriacaoShinjukuスタメン
前期第4節の相手は3連勝中で首位を走るエスペランサSC。
リーグ戦序盤の首位攻防戦はCriacaoの在り方、目指すものが問われる重要な一戦となった。

試合は前半、相手の前線からのプレスと裏へのロングボールで押し込まれる展開となるが、DFラインを中心に全員が体を張った守備で耐え続ける。ベンチからも勇気を持ってやり続けようと声が掛かると、前半終了間際に待望の先制点が生まれる。井筒の果敢な攻め上がりから左サイドでスルーパス。抜け出した高橋滉がクロスを送ると最後は逆サイドから走りこんだ高橋亜が豪快に蹴り込んで、2試合連続ゴールとなる先制点を決める。そのまま前半を1点リードで折り返す。

2試合連続ゴールの#55高橋(亜)
ハーフタイムには相手の圧力に負けずに前に出ること、最後の質の部分で上回ることを再確認し後半に臨む。

リーグ初ゴールの#6黄
後半開始早々にセットプレーのこぼれ球にいち早く反応した黄が左足で押し込んで2-0。黄の公式戦初ゴールで勢いに乗ると、さらに後半29分にも相手の隙をついた岡本のクロスから大谷がヘディングで押し込んで3-0。
しかしそのわずか2分後に、相手の右サイドからのクロスをヘディングで決められ、3-1。
駄目押しゴールを決めた#19大谷
残り時間も少なくなると試合は徐々にヒートアップする。終了間際には途中出場の上村が相手のラフプレーにより負傷退場となり、これまで冷静にプレーしてきた選手たちも熱くなる場面も。それでも仲間のために最後まで体を張ったプレーで試合を締め、そのまま3-1で勝利。関東リーグに昇格し、初めて首位の座を掴んだ。

難しい一戦となりましたが、貴重な勝ち点3を掴むことができました!
大勢の方々に現地にて応援していただき、全員でひとつになって闘うことができたからだと思います。
この勝利を忘れずに、最後に自分たちが笑っていられるよう一戦一戦を積み重ねてまいります。

応援ありがとうございました!
次節もよろしくお願いいたします。

▼次の試合予定
《Criacao Shinjuku》
2019年度(第53回)関東サッカーリーグ2部
前期第5節 vs 早稲田大学ア式蹴球部FC
5月19日(日) 11:00 @早稲田大学東伏見サッカー場

《Criacao Shinjuku Procriar》
第53回東京都社会人サッカーリーグ2部 2ブロック
第4節 vs 東京ガスサッカー部
5月19日(日) 10:00 @東京ガス深川グラウンド

▼instagram
https://www.instagram.com/criacao2005/